お す す め 観 光 ス ポ ッ ト

那覇のおすすめ観光スポット。

 首里城の正殿

首里城(しゅりじょう)は、守礼門(しゅれいもん)をくぐり、園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)を見て、歓会門(かんかいもん)、瑞泉門(ずいせんもん)、漏刻門(ろうこくもん)、広福門(こうふくもん)、奉神門(ほうしんもん)をくぐると(奉神門からは、広福門券売所の入館券が必要)、広場に出て、正面に正殿(せいでん)がたたずんでいます。
南殿(なんでん)から建物の中に入り、正殿(せいでん)の中を見学できます。

 識名園

識名園(しきなえん)は、琉球王朝の別邸で、王家の保養や中国からの使者の接待に使われました。池の回りを歩いて景色を楽しむ回遊式庭園。池の島には、中国風あずまやの六角堂があり、アーチ型の橋が架かっています。

 牧志公設市場

みやげもの店が並ぶ国際通りは、県庁北口交差点から安里三差路交差点まで、1.5km(18分)続き、その中間あたりのむつみ橋交差点で、市場本通りを右に入ると、アーケード商店街の中に、食のテーマーパークのような牧志公設市場(まきしこうせついちば)があります。
圧巻は、魚貝類です。

 DFSギャラリア沖縄

DFSギャラリア沖縄は、沖縄旅行者が利用できる国内免税店です。ゆいレール(モノレール)のおもろ駅に直結。
2Fに120以上のブランド店が入り、3Fはフードコートです。

このページのトップへ
沖縄ブログ

>>会社概要
>>ご利用案内
>>プライバシーポリシー
>>このサイトについて
>>サイトマップ

Copyright(C) Aloha Lanai Inc. All Rights Reserved.